ブルゾンちえみドラマ(フジ)の原作やメイクなぜ聖良役?画像

今話題の人気お笑いタレント・ブルゾンちえみさんが、『人は見た目が100パーセント』(フジ・4月13日~)にドラマ初出演することがわかりました!
ブルゾンちえみさんは、芸風でもある独特の華やかなメイクを封印し、ナチュラルメイクを施した姿で、聖良という役を演じるそうですが、なぜブルゾンちえみさんが役者として起用されたのでしょうか?

【スポンサードリンク】

ブルゾンちえみドラマ(フジ)の原作やメイクなぜ聖良役?画像

 

2017年大ブレーク中のブルゾンちえみさんの初ドラマ出演が決定しました。

 

この『人は見た目が100パーセント』には原作があり、原作者は大久保ヒロミさんという方です。
育児エッセイ漫画『あかちゃんのドレイ。」などで知られる漫画家さんで、
現在『人は見た目が100パーセント』は女性漫画雑誌『BE・LOVE』で連載されているほか、
原作は全部で4巻発行されており、その物語は完結しているとのことです。
原作の内容は、女子力ゼロの理系女子が女子力を磨く姿をコミカルに表現した作品となっており、

ドラマの脚本は、ドラマ『やまとなでしこ』・『恋のチカラ』や映画『重力ピエロ』を手掛けてきた相沢友子さんが務めます。

 

【スポンサードリンク】

ブルゾンちえみはなぜ聖良役?画像やどんなキャラクター?

 

ドラマの原作として、小説なり漫画が存在するというのはよくある話ではありますが、
なぜ今回、ブルゾンちえみさんはこのドラマにキャスティングされたのでしょうか?

なんでも、原作の漫画の聖良というキャラクターの見た目が、
ブルゾンちえみさんそっくりだから起用されたとの報道があるそうです。

 

(画像:右がブルゾンちえみさんが演じる聖良)

 


改めて原作の絵を見てみると…たしかに髪型といい体系といいブルゾンちえみさんに似ていますね…!

 

原作のストーリーは?!

 

気になるドラマのストーリーや役柄について

今回がドラマ初出演となるブルゾンちえみさんですが、
記念すべき女優第一作目の作品『人は見た目が100パーセント』とはどんなストーリーなのでしょうか?

なんでも、登場人物は製紙会社勤務の、理系女子研究員の3人で、
普段は女を磨くことに全く無関心なのですが、
ある日から自身の女子力をアップさせ、いい女になるべく奮闘する、
そんな理系女子たちの日常を描いたラブコメ作品のようです。

ブルゾンちえみさんが演じる役は、年齢が25歳。ナチュラルメイクで美味しいものに目がないという設定だそうです。
彼女は、

「ブルゾンちえみとは、服装もメイクも生き方も全然違う役」

と語り、
「それでも芯がきちんとあり、こだわりももっているところが、ブルゾンちえみのキャリアウーマンとシンクロする部分がある。」
と、自身が演じる役についてコメントしています。

また、彼女は今回のドラマで共演する女優の水川あさみさんや桐谷美玲さんの名前を挙げ、
「このお二人と自分の名前がキャストとして並んでいるだなんて、笑ってしまう…。」

 

と、自身がキャスティングされたことに対して驚愕しており、実感がわかない様子を見せています。

ドラマへの意気込みを語る!すでに共演者とは仲良し3ショットも公開!

 

「ウィル(スミス)さんだって、元々はラッパーだったけど、今はハリウッドスターの仲間入りをしているわけだし、
私も頑張ります!」

 

と、得意の洋楽ネタを取り入れながら、ドラマの撮影に前向きな姿勢を示したブルゾンちえみさん。
普段の華やかなメイクを封印し、ナチュラルなメイクで芝居に挑むにあたっては、
「裸の状態で人に会っているような感覚ですが…、頑張ります!」

 

と、今の素直な気持ちを聞かせてくれました。

またすでに共演の水川あさみさんと桐谷美玲さんとは意気投合したようで、
3人でナチュラルメイクで「キャリアウーマン」ポーズをとった写真も公開しているようです。
ラブコメドラマらしい、3人の掛け合いに注目したいですね!

 

最後に

 

4月13日よりスタートの、毎週木曜22時より放送『人は見た目が100パーセント』。
ブルゾンちえみさんの新しい一面が見られるのが楽しみですね!
ぜひ、女優デビューの彼女を皆さんで応援しましょう!

LINEで送る
Pocket

【スポンサードリンク】

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*