【ビットコイン今後の展望】2018年に伸びる予想?消滅や危険の可能性は?

数年前にはほとんど価値のなかったビットコインですが、2017年12月には200万円超えと誰もが予想していなかったほど伸び、2018年にはさらに伸びると仮想通貨バブルがくる兆しが見えビットコインの展望に対し期待の声が高まっていました。

しかし、国内大手の仮想通貨取引所であるコインチェックで、アルトコインの一種であるネムの不正流出事件が起き、仮想通貨の危険性が表ざたとなった今、ビットコインの価値も60万円台までに急落…

仮想通貨バブルの展望とは真逆に、2018年はビットコインは伸びずに消滅する危険性を嘆く声も出ています。

ビットコイン今後の展望、2018年は伸びる?下がる?

そもそもビットコインは現実に存在していません。

仮想通貨という名前の通り、仮想の中に存在する通貨であり、ネット上での暗号通貨になります。

リアルな硬貨や紙幣としては存在せず、ネット上のデータとしてコンピューターの中のバーチャル世界に存在します。

※保存用として紙に印刷したペーパーウォレットを作ることはできます。

ビットコインを考え出したのは、【ナカモトサトシ】と名乗る人物の論文を元に開発されたことから始まりますが、諸説がいろいろあり不明に近い部分があります。

1ビットコイン当たりの価格、レートに固定はなくドルや日本円の相場や株価が日々変動するのと同じく、取引状況によってその価格は変動します。

ビットコインの最初の価値は0円からスタートしましたが、2017年の1月には9万円台まで上昇、そして同年12月には一時200万円台を超えるなど、変動幅はドルや円、株価のそれと違いとても大きいものとなっています。

これは、大きく利益を得ることができる一方、大きく損をしてしまう可能性もあるということです。

ビットコインはの入手方法は、主に仮想通貨取引所、販売所で購入できます。

2018年2月現在では、1ビットコイン当たり70万円台~90万円台を行き来していますが、システムで規定すれば細かく分割することが可能で、現状では1億分の1までが規定されています。

取引所によりますが、日本国内の取引所、販売所では1万分の1である0.0001BTCごとに利用されている場合が多いです。

ビットコインの最初の取引はピザ2枚との交換だったことは有名な話で、それから数年後の2017年には200万円台もの価値になるなど、ビットコインの可能性や展望には目を見張るところです。

2018年1月には、コインチェックのネムの不正流出問題が表ざたとなり、また仮想通貨の取引が日本以上に発展しているアメリカでは仮想通貨のクレジットカード決済の禁止、中国やインドの取引所の営業禁止など仮想通貨の暗いニュースが多く出ました。

そのせいもあってかビットコインの価値は200万円台から60万円台に落ち込むなど急落しています。

2018年はビットコインに限らず、他のアルトコインを始め仮想通貨そのものの展望の行方がもっとも注目される1年になりそうです。

仮想通貨で投資を行っている私たち主婦もビットコインがこれから伸びるのか下がるのか…消滅してしまう危険性はあるのか…

見極めが大切になるでしょう。

ビットコインは今後伸びる可能性が高い!

私は、仮想通貨の投資をしていると言っても、投資額は1000円とか5000円とか微々たるもので、プロの投資家が何十万、何百万も投資するといったやり方はしておらず、本当にちまちましたやり方をしています。

仮想通貨のことを専門的に詳しいわけでもなく、今後のビットコインの展望もどうなるか実際の所わかりません。

でも、ビットコインは最初0円から始まったんですよね…

それがたった数年で200万円以上の価値がついた。

それがすべてだと思うんですよね。

たしかに、2018年1月に入ってから、仮想通貨に関する暗いニュースが立て続けに起こり、仮想通貨は怪しい、危険だという風潮は起きていますよね…(;^_^A

それに伴いビットコインも価値も急落…

でも、仮想通貨の市場は確かにまだまだ小さく、改善すべきところは沢山ありますが、セキュリティ面は日々進歩し続けていると思うんです。

仮想通貨市場が小さいが故に価格の伸び下がりも不安定に変動してしまいますが、これからはネット上でお金の支払いが完結する未来が近くにあるって簡単に想像できませんか??

お隣の韓国では現金を持ち歩かず、すべてネット上で決済をするそうです。

数年後、日本でもそれが当たり前になっていると思いませんか??

私は、ビットコインは2018年以降も伸びる可能性が高いと思っています。

今後ネット社会が抹消しない限りビットコインは消滅しない!

このわずか1カ月くらいの間で200万円台から60万円台に急落するなんて…

このままビットコインの価値は下がり続けて消滅してしまうんじゃ…

そんな話も聞きますが、それでも0円の価値から始まったビットコインが下がったと言えどまだ60万円の価値があるんです。

ネット社会が抹消しない限り、ビットコインが消滅する可能性が限りなく低いでしょう。

それどころか、今後ますます発展していくネット社会なので、ビットコインはなくてはならない通貨になる可能性が高いでしょう。

逆に、仮想通貨について危険だとか、消滅すると言われて嫌悪されている今だからこそ参入する価値は十分あると思いませんか?

まだ価値がついていなくても、未来のビットコインとなる眠っているアルトコインを採掘するには、今がちょうどいい時期だと思います。

【スポンサードリンク】