小林麻央 余命最新4月!咳と息切れ肺転移の体調不良に市川海老蔵も心配?

進行性乳がんで余命もとうに過ぎているとの情報もある小林麻央さん。
4月に入ってからはがんが肺に転移した為に起こる咳が止まらないことを、4月9日には息切れとしんどさに試行錯誤し、体調不良が続いていることをブログKOKOROで明かしています。

旦那である市川海老蔵さんも嫁の小林麻央さんの体調不良に対して心配していることを自身のブログでつづっており、小林麻央さんの余命と現在の病状に対して心配の声が上がっています。

小林麻央さんの余命、最新4月の情報をまとめてみました。

【スポンサードリンク】

小林麻央 余命最新4月!咳と息切れ肺転移の体調不良に市川海老蔵も心配?

 

小林麻央さんが約3年前から患っている、進行性乳がんは現在脇のリンパ節から肺、骨、胸の皮膚、お腹に転移していることが判明しています。

昨年12月中旬にはがんが骨に転移したことによる痛みで再入院し、放射線治療を受け1月29日に無事退院され現在まで家族と共に自宅で過ごしています。

2月、3月はブログを更新するも目立った体調不良は明らかにせず、比較的病状は回復傾向にあるのかと思われていました。
それを裏付ける出来事として、代々木の高級マンションに引っ越ししたり、姉の小林麻耶さん付き添いの元、表参道首藤クリニックでの水素温熱免疫療法の治療を終えた後、高級ブランドシャネルで2時間のショッピングを楽しんでいたことが週刊誌によりスクープされています。

 

市川海老蔵 小林麻央の引っ越し先の高級マンションは代々木で代官山はガセ!

 

しかし、4月に入ってからは体調が悪化してきたようで、咳が止まらないことを明かし、4月9日のブログでは、

「今日は雨だったからか、起きるのに 一苦労でした」
「ここ数日、息切れとしんどさに襲われどうやって乗り切ろうか試行錯誤しています」

と、咳が止まらないことに続き、息切れとしんどさが病状として出てきていることを告白しています。

咳が止まらない、息切れ、しんどさはがんが肺に転移したことによる症状であると考えられ、比較的肺へのがんの転移が進行していることが推測できます。

 

小林麻央 咳が止まらない原因は肺転移が進行!4月最新情報とがんの進行状況は?

 

また、

「しこりをさわるとあっちも こっちも大きくなったと感じ」

…と、がんが肺に転移した個所だけでなく、しこりをさわるだけでも大きくなっていることが感じることが出来るということから、手で触ってもしこりがわかりにくい肺や骨以外の、胸の皮膚やお腹に転移したがんの進行がかなり進んでいることが推測できます。

 

小林麻央 しこりの大きさが大きくなる?現在の病状最新4月は?

 

小林麻央さんは、ステージ4の末期がんであることがわかっています。

また、旦那の市川海老蔵さんや姉の小林麻耶さんは、

『昨年の春頃の小林麻央さんの体調が一番悪く、夏までもつかどうかだった』

ということを明かしており、

『現在の(生きている)状況は奇跡』

だと語っています。

このことから、小林麻央さんの余命はすでに宣告された余命時期を超えてしまっていることがわかります。

 

小林麻央は余命わずかで終末医療に入った?

 

小林麻央さんは現在、自宅で療養生活をされていますが、1月29日の病院からの退院日前後の体調も決して良好というわけではなく、むしろ病状が悪化してでの退院決意だっただけに、ネット上では

『終末医療に入ったのでは?』
『緩和ケアで最期は自分の家で家族と共に…と希望したのでは?』

と、緩和ケアの最終段階である終末医療に入った可能性が噂されました。

 

なによりも幼い子供達と1分1秒でも長く一緒にいたいと思うのは親心…
子供達と面会が出来ない病院で最期を迎えるよりも、終末医療で最期は家族と共に…と希望される親は多いでしょう…
小林麻央さんもおそらく後者を選択するのではないかと思われます。

普段、あまり小林麻央さんの病状についてブログで明かさない旦那の市川海老蔵さんも、4月9日のブログでは、

『ここ数日、
マオの調子がよくなく、
なるべく側にいたい。
そう思ってます。』

…と、嫁の小林麻央さんの病状が思わしくなく体調不良が続いていることを明かしています。

このことから、小林麻央さんの余命はわずかなところまできているのではないかと勘ぐってしまいます。

 

4月19日更新!小林麻央が歩けない?

 

小林麻央さんが、5日ぶりにブログKOKOROを更新し、10歩も歩けない状態で発汗と息苦しさ、痛みがあることを明かしました!

小林麻央 歩けない!がん終末期の病状息苦しさと発汗と痛みで余命は?4月最新見解

 

4月22日更新!小林麻央が短期間入院!

 

小林麻央 短期間入院は5月まで?余命最新4月と現在は病院で末期がんの終末期医療?

 

まとめ

 

小林麻央さんは、先日のブログKOKOROで、4月に保育園の年長になった長女の麗禾ちゃんの卒園式に着物で行くことを新たな目標にしたことを明かしました。
現在は、がんが肺に転移したことによる咳が止まらない、息切れ、しんどさの症状で体調不良が続いていますが、これまでにたくさんの軌跡を起こしてきた小林麻央さんですし、きっと目標は達成されると願わずにはいられません。

 

小林麻央・市川海老蔵の関連記事

 

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・市川海老蔵の関連記事一覧】

LINEで送る
Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*