河合雪之丞(市川春猿)歌舞伎は辞めた理由と結婚!香川と確執やオネエの真相は?

歌舞伎界での正統派女形として有名な市川春猿(いちかわしゅんえん)改め河合雪之丞(かわいゆきのじょう)さんは、2017年1月には劇団新派に入団されていますが、歌舞伎は辞めたのでしょうか?

師匠である市川猿翁さんや息子の香川照之さんとの確執が原因ではないかと言われていますが、真相は?
また、河合雪之丞さんはオネエ説が出ていますが、現在結婚されて嫁や子供はいるのでしょうか?

【スポンサードリンク】

河合雪之丞(市川春猿)歌舞伎は辞めた結婚?香川と確執やオネエの真相は?

 

河合 雪之丞(かわい ゆきのじょう)
二代目・市川春猿(にだいめ いちかわしゅんえん)

本名:近藤 弦(こんどう げん)
生年月日:1970年11月29日
出身地:東京都中野区
所属:ディーピーエヌ
屋号:澤瀉屋→白兎屋(改名後)
定紋:澤瀉桐(おもだかぎり)。
家族:祖母・父・母・兄。父は画家でNHKの美術スタッフ、母は大学の職員、祖母は勤め人
俳優、歌舞伎役者

 

1988年に、15歳で国立劇場第9期歌舞伎俳優研修に入り修了後に初舞台を踏む。
7月には子供の頃からの憧れだった三代目市川猿之助(現在の市川猿扇)に入門し、二代目市川春猿を襲名。
1994年に猿之助の部屋子となり、猿之助が主宰する21世紀歌舞伎組に所属し次代を担う女形のひとりとして活躍されていました。

 

市川春猿から河合雪之丞へ改名し歌舞伎は辞めた?香川照之との確執は?

 

2017年1月に上演される初春新派公演「華岡青洲の妻」をもって、市川春猿が劇団新派に入団することがわかった。
また入団にあたり、市川春猿から河合雪之丞(かわいゆきのじょう)に改名しています。

改名に伴い屋号も澤瀉屋から白兎屋に変更されています。

歌舞伎役者の市川春猿の襲名を捨て改名したこと、また劇団新派に入団したことにより歌舞伎は辞めたのかと話題になりましたが、歌舞伎は続けているようです。

この河合雪之丞さんの入団騒動で、師匠である市川猿扇さんや猿扇さんの息子である市川中車こと俳優香川照之さんとの確執が原因ではないかと噂されたのですが、

「どうしてもやりたいと師匠に相談したところ、ぜひやりなさい、あなたは新派に向いていると。稽古場では細かく演技指導もしていただきました。そのとき、新派作品をこれからもやり続けられたら、自分の役者人生幸せだなと強く感じました」

 

と、逆に応援し背中を押してくれたことを明かしています。

 

また、入団発表の際には、師匠である市川猿扇のコメントが代読され、

「これからも私の弟子として、常に全力で取り組んでほしいという思いを込めて、“雪之丞”の名前を彼に薦めました。同期の二代目喜多村緑郎と共に切磋琢磨して、新たな道を歩んで行ってほしいと願っています」

と、弟子思いの温かな声援が送られていました。

また、役者としてタレント業や俳優としても活躍し、作家として書籍も発表するなどし、2017年4月11日にはぶっこみジャパニーズで女方歌舞伎役者として出演されます。

歌舞伎を辞めたわけではなく、歌舞伎以外にもマルチに活動の幅を広げたようですね。

 

オネエ疑惑も結婚して嫁と子供はいる?

 

河合雪之丞さんは、外見がとてもハンサムで宝塚の男役の方のように中世的な顔立ちをされています。

また、歌舞伎では女方として人気だったこともあり、オネエ疑惑が出ています。

実際にも、テレビ出演される際にはオネエっぽい雰囲気を醸し出している為に、オネエを通り越してオカマっぽいとネット上でも言われているようです。

そんなオネエっぽい河合雪之丞さんですが、性別は正真正銘の男性。

お年も50歳近い年齢なので、もし結婚していたら嫁との間の子供もいても不思議ではないのですが…

 

調べてみても結婚した話や嫁、子供の存在はわからず、現在は独身で結婚はされていないようです。

 

最後に…

 

劇団新派に入団し、市川春猿から河合雪之丞に改名した歌舞伎役者の河合雪之丞さん。

この改名、入団の際には、師匠の市川猿扇さんや猿扇さんの息子である市川中車こと俳優香川照之さんとの確執が噂されましたが、逆に応援し背中を押してくれたそうです。

現在は結婚されておらず独身ですが、歌舞伎役者では女方として活躍されていた為、オネエっぽいと言われているようです。

2017年4月11日放送のぶっこみジャパニーズでも出演されるようです!

これからもマルチな活躍をされる河合雪之丞さんに注目ですね!

LINEで送る
Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*