木戸口桜子 活動休止は発達障害が理由?体調不良は病気?復帰時期はいつ?

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」ことスパガの木戸口桜子(きどぐちさくらこ)さんが、体調不良により当面の間活動を休止することが発表されました!

木戸口桜子さんの活動休止の原因や理由は発達障害?それとも病気?復帰時期はいつになるのか調べてみました!!

【スポンサードリンク】

木戸口桜子 活動休止は発達障害が理由?体調不良は病気?復帰時期はいつ?

 

木戸口桜子 (きどぐちさくらこ)

愛称:さく
生年月日:1999年10月18日
出身地:北海道札幌市
所属:エイベックス・ヴァンガード

アイドル
SUPER☆GiRLSことスパガのメンバー
木戸口桜子さんは、父親・母親・弟の4人家族です。
出身地は北海道札幌市ですが、父親の転勤などにより引っ越しを繰り返しており、北海道→神奈川→札幌→東京→札幌→東京と、幼少期から高校まで頻繁に引っ越しをされています。

そんな木戸口桜子さんは、2012年5月19日に『avexアイドルオーディション2012』の最終選考に合格し、iDOL Streetのデビュー候補生であるストリート生に3期生として加入しました。
6月12日には『SUPER☆GiRLS生誕2周年記念SP & アイドルストリートカーニバル2012』でストリート生内のチーム「e-Street SAPPORO」メンバーとして初お披露目された。

2016年には、SUPER☆GiRLS”第3章”3期メンバーとして加入することを発表し、現在まで活発に活動されています。

 

木戸口桜子が活動休止を公式サイトで発表!

 

木戸口桜子さんの活動休止の発表は、「SUPER☆GiRLS」ことスパガの公式サイトで4月17日に発表されました。

「木戸口桜子活動休止のお知らせ」
「木戸口桜子ですが体調不良により、本人と協議を重ねました結果、当面の間活動を休止させて頂く事となりました。 なお休止期間中は、SNSの更新、S.P.C.「超絶☆メール」の配信も停止させて頂きます」

気になる木戸口桜子さんの体調不良の原因や症状などは明きらかになっていませんが、先日の4月15日のイベントも体調不良で欠席していたことがわかっています。

木戸口桜子さんの体調不良での活動休止についてファンからは悲嘆な声が上がると同時に、スパガのメンバーのである阿部夢梨は自身のブログで、

「本日、メンバーで大切なさくが活動休止する事が発表されました」
「さくと ツアー楽しみだねって これからも一緒に支えあっていこうねって 言っていたばかりだったのですごく悲しい気持ちでいっぱいです」
「そして、ファンの皆様に突然の発表になってしまい とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。12人でもスパガは変わらず 頑張りますので 引き続き応援よろしくお願いします!」

と木戸口桜子さんの活動休止に対しコメントをつづると共に、メンバーを1人欠いたスパガの活動の決意を明かしています。

 

木戸口桜子の活動休止は発達障害が関係?

 

木戸口桜子と検索すると『発達障害』とのワードが出てきました。

木戸口桜子さんが、本当に発達障害なのか、もし発達障害が真実であってもどのような症状なのか本人が公表しているワケではないので、確証はありませんが、今回の活動休止の原因や理由として発達障害が関係しているとも言えますね。

しかし、先日から体調不良が続いていることがわかっていますので、発達障害が原因となったワケではなく、病気が原因の可能性もあります。

病名や症状は明らかになっていませんが、ファンは心配でたまらないでしょう…。

 

最後に

 

突如、当面の活動休止を発表した「SUPER☆GiRLS」ことスパガの木戸口桜子さん。
最近アイドルの活動休止が続いているように思いますが、それほどアイドルは身体を酷使する職業であることがわかりますね。
今年初めには、エビ中の松野莉奈さんが致死性不整脈で18歳という若さで突然死されていますし、同じ年代の木戸口桜子さんの体調不良の原因が病気だったとしても病名や症状は明らかになっていませんのでいろいろな憶測が出てきそうです。
中には発達障害が活動きゅしの理由では?と言われているようですが、噂にしかすぎません。

今はゆっくり静養していただき、元気になってファンの前に姿を現していただきたいですね!

LINEで送る
Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*