小林麻央 熱なぜ?原因は感染症やがんが進行?余命と最新病状5月

小林麻央さんが39度台の熱が毎日出ており、37度台に安定したことを4月29日更新のブログKOKOROで明かしました。

小林麻央さんは、現在ステージ4の末期がんを患っており4月22日から病院に入院されています。

なぜ、末期がんの患者が高熱が出続けるのでしょうか?原因や理由は感染症やがんが進行した終末期の症状なのでしょうか?病状や余命との関係は?!
小林麻央さんの最新病状5月の情報を調べてみました!

【スポンサードリンク】

小林麻央 熱なぜ?原因は感染症やがんが進行?余命と最新病状5月

 

4月に入り小林麻央さんは、咳が止まらないことや、息苦しさ、しんどさの病状を訴え、10日前には普通に歩けたのに現在は10歩歩くのもやっとの状態であることをブログで明かし、ついには4月22日に病院に入院し、輸血と点滴をしていることを明かしていました。

 

★関連記事★

小林麻央 短期間入院は5月まで?余命最新4月と現在は病院で末期がんの終末期医療?

小林麻央なぜ輸血と点滴で終末期と余命は?貧血は改善も炎症!病状最新情報4月~5月

 

そして、4月29日に更新したブログでは、

 

39度台の熱が毎日出ていたのが
一昨日あたりから38度台のみになり、
今日は37度台に安定していました。

そして、今日最後の検温で、
36.7になりました。

熱も、クリア!かな。

 

…と、毎日39度台の高熱が出ていたことと、現在は36.7度まで下がったことを明かしました。

小林麻央さんは、2014年の2月のがん検診で乳がんが見つかり、8カ月後の再検診では乳がんが脇のリンパ節に転移しステージ2になっていたことがわかっています。
そして、去年の2016年9月の時点ではがんの進行が進み肺、骨に転移。
今年の2017年には、胸の皮膚とお腹にも転移していることを明かしました。

小林麻央さんはがんが骨に転移したことで起きたものと思われる背中の痛みや、最近では肺に転移したことによる咳が止まらないことや息苦しさやしんどさの病状も明かし、さらには10歩歩くのがやっとの状態であることを告白し、どんどん症状が悪化している小林麻央さんに対して心配の声が上がっていました。

そしてとうとう4月22日に病院に入院したのですが、入院の理由は輸血や点滴をする為で短期間の入院であることを明かしていましたが、子供たちと約束した退院日に退院できなかったことをブログで告白していました。
退院できなかった理由は明らかにしていませんでしたが、この39度台の高熱が毎日続いていたことと関係がありそうです。

 

末期がんと高熱の関係は?感染症?がんが進行?

 

がん患者が高熱を出すのはよくある症状のようで、その理由として、

毎日、体内の免疫が癌細胞と戦っているので、そのことで熱が続くと言われています。
また、がんが増殖するたびに熱が出て、熱の根源が脳の一部にあり神経を刺激されてそこから伝達物質が出ることによって熱が出ます。

また、末期がん患者で高熱が出ると考えられるのは感染症、がんの広範な進展(癌性髄膜炎、癌性胸膜炎、癌性心膜炎、癌性腹膜炎)などがあります。
上記に当てはまらなくても、腫瘍自体が発熱物質を分泌し、それが体温中枢に作用して発熱させている可能性があります。
腫瘍熱と呼ばれ、遠隔転移を来たした患者で末期でなくてもしばしば見られます。

このことから、末期がん患者限らずとも、がんと高熱はきってもきれない関係であると思われますが、末期がんになればなるほど、感染症にかかりやすくなり高熱も出やすいようです。

 

小林麻央の熱の病状は終末期の症状?

 

小林麻央さんが4月に入ってから、著しく体調の悪化をブログに書かれていますが、『終末期なのではないか?』『余命わずかなのではないか?』と、ネット上で心配の声が上がっています。

終末期の末期がん患者にによくみられる症状としては、痛み、極度の疲労感、咳、息切れ、死前喘鳴、 せん妄、発熱などがあります。

このことから、小林麻央さんも終末期に入っている可能性も考えられますが、毎日39度台の高熱が続くも、現在は下がって36.7度にまで下がっていることから、小林麻央さんの免疫力はまだ衰えていないとも思われます。

 

最後に

 

小林麻央さんが毎日39度台の高熱が出ていたことを明かしました。
現在は、無事平熱あたりにまで下がった為、5月には退院できるものと思われます。
しかし、末期がん患者の終末期に起こる症状である、痛み、極度の疲労感、咳、息切れ、発熱が小林麻央さんの病状と一致している為に、小林麻央さんの現在の病状に対する心配の声は絶えそうにありません。

 

小林麻央・市川海老蔵の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・市川海老蔵の関連記事一覧】

LINEで送る
Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*